So-net無料ブログ作成
検索選択
 

家族ゲーム ネタバレ 最終回!吉本荒野の正体は?真の目的と結末は? [家族ゲーム ネタバレ]

2013-05-25_190634.png


ただいま絶好調の水曜ドラマ『家族ゲーム』で主人公の
吉本荒野こと主演の櫻井翔さんですが、彼が何者なのか?
何が目的なのか?招待が気になるのでまとめてみました。

ドラマの設定では
東大合格率100%カリスマ家庭教師として
沼田家にやってきた吉本荒野ですが、会を増すごとに
その素性が明らかになってきて、真の目的が何なのか気に
なって仕方ありません。


こう思うのですが、吉本荒野は沼田家の家族の心の奥にある
不安や恐怖や弱さを見抜き、本当の家族としての絆や力強さ
を引き出すことが真の目的ではないかと思うのです。


はたから見れば、沼田家はどこにでもあるごく幸せな家庭の
ように見えますが、家族はそれぞれにバラバラに行動して
いて理想の家族ではありません。


末っ子の茂之がいじめにあい、不登校になり、部屋に引き
こもってしまったのは、親の無関心や長男に対する劣等感、
そして全く自信をなくしてしまった茂之の心にありました。


父親は、子供たちの教育を母に任せっきりで母親は、茂之の
教育に対してどうしたらいいのか疑心暗鬼で、ちゃんと向き
合おうとはせず、

長男の伸一は、小さい時からできが良く、自分は特別な存在
なんだという勘違いをしてるように思います


吉本荒野が家庭教師を担当するお宅を調べ上げて家族関係を
掌握し、本当の家族の問題を洗い出し、その手段を事前に
練り上げて家族と接しているようでなりません。


とても荒っぽくて犯罪ぎりぎりのことを繰り返しながら
家族一人一人の問題を引っ張り出して、馴れ合いの家族を
一度ぶっこわし、本当の家族を形成するために

いろいろな手段で吉本荒野らしく、問題と向き合おうとして
いるのではないでしょうか。


吉本荒野は元中学校教師で本名を『田子雄大』といい、
同じ中学の同僚である吉本荒野の名を名乗っています。


おそらく、田子雄大が担当していた生徒(真田宗多)が壮絶な
いじめで自殺してしまい、その過程で吉本先生が何らかの
事件に巻き込まれ、階段から滑り落ち植物状態となって
しまったのだと思います


吉本荒野が茂之に
『現実お前が思っているより、よっぽど過酷なんだ!』と
試練を与えることを告げていましたが、吉本荒野自身辛い
過去を乗り越えて人のあり方を学んだのではないでしょうか?


結末を言うと田子雄大は、あの当時立派な教師ではなかった
が、教え子が命を落とし、それに対してどうすることも
できなかった自分を責め、

絆を失いかけた家族をもう一度つなげることを目的として、
家庭教師を続けているのではないかと思いました。
nice!(0) 
共通テーマ:テレビ

nice! 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。

TOP ページ